fc2ブログ

証券会社の担当者が変わりました。

株を始めたときに

何が何やらさっぱり分からなかったので

教えてもらおうと思って

店舗型証券会社に口座を開き

いろいろと教えてもらいました。

この時の担当者さんには

本当に一から教えてもらいました。

指値って何ですか?とか(笑)

この方には、私がガンであることも話していたし

株主優待重視であることや

株主総会に行ってみたいことも相談していました。

ですから、顧客の要望に沿った提案をしてくれました。

ところがしばらくして店舗の統廃合によって

この担当者さんが辞めることになったのです。

とても残念でしたが、

次の担当者を紹介してくれました。



さて、次の担当者さんは

私の要望を伝えているにもかかわらず

全然興味の無い商品を次から次へと勧めてきて

嫌だな~~と

ずーーーっと思っていたのですが

この頃には私も成長して

ネット証券で株の売買が出来るようになっていました。

ですので、

トンチンカンに勧めてくる色々な商品攻撃をかわしていました。

もしこの証券会社で株を購入するつもりなら

担当者を変えて欲しいと上司にお願いしていたと思います。



この店舗型証券会社で買いたいのは

外国債券と社債だけですが

問い合わせたいこともあるので

店舗型にしておく意味があるのです。

この会社のネット方式に移行すると

手数料は安くなるのですが

コールセンターだけの対応になるので嫌だったのです。



この度、異動で担当者が変わることになったそうです。

わざわざお電話くれたのは良いのですが

いろいろ勧めてきた最後に

「異動になるので次の担当者は○○になります。」

という挨拶があったので

「今までお世話になりました。ありがとうございました。」

と言ったところ

その担当者は

「はい。」

と返事して話は終わりました。

やっぱり最後まで咬み合わなかったですね~~



お客さんから「お世話になりました。ありがとうございました。」

と言われた時の返事は「はい。」じゃないよね~~

「こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。」

とか何とか

社会人として何か言うことあるでしょ~~

と思いましたが本人には言いませんでした。

言っても分からないと思うし。



次の人はどんな人か知りませんが

用があったらこちらから電話をかけるので

ニーズに合わない変な商品を勧めてこないで欲しいです。

そっとしておいて~~




にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

白手袋さん

Author:白手袋さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR