証券会社の担当者が変わりました。
株を始めたときに
何が何やらさっぱり分からなかったので
教えてもらおうと思って
店舗型証券会社に口座を開き
いろいろと教えてもらいました。
この時の担当者さんには
本当に一から教えてもらいました。
指値って何ですか?とか(笑)
この方には、私がガンであることも話していたし
株主優待重視であることや
株主総会に行ってみたいことも相談していました。
ですから、顧客の要望に沿った提案をしてくれました。
ところがしばらくして店舗の統廃合によって
この担当者さんが辞めることになったのです。
とても残念でしたが、
次の担当者を紹介してくれました。
さて、次の担当者さんは
私の要望を伝えているにもかかわらず
全然興味の無い商品を次から次へと勧めてきて
嫌だな~~と
ずーーーっと思っていたのですが
この頃には私も成長して
ネット証券で株の売買が出来るようになっていました。
ですので、
トンチンカンに勧めてくる色々な商品攻撃をかわしていました。
もしこの証券会社で株を購入するつもりなら
担当者を変えて欲しいと上司にお願いしていたと思います。
この店舗型証券会社で買いたいのは
外国債券と社債だけですが
問い合わせたいこともあるので
店舗型にしておく意味があるのです。
この会社のネット方式に移行すると
手数料は安くなるのですが
コールセンターだけの対応になるので嫌だったのです。
この度、異動で担当者が変わることになったそうです。
わざわざお電話くれたのは良いのですが
いろいろ勧めてきた最後に
「異動になるので次の担当者は○○になります。」
という挨拶があったので
「今までお世話になりました。ありがとうございました。」
と言ったところ
その担当者は
「はい。」
と返事して話は終わりました。
やっぱり最後まで咬み合わなかったですね~~
お客さんから「お世話になりました。ありがとうございました。」
と言われた時の返事は「はい。」じゃないよね~~
「こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。」
とか何とか
社会人として何か言うことあるでしょ~~
と思いましたが本人には言いませんでした。
言っても分からないと思うし。
次の人はどんな人か知りませんが
用があったらこちらから電話をかけるので
ニーズに合わない変な商品を勧めてこないで欲しいです。
そっとしておいて~~

にほんブログ村
何が何やらさっぱり分からなかったので
教えてもらおうと思って
店舗型証券会社に口座を開き
いろいろと教えてもらいました。
この時の担当者さんには
本当に一から教えてもらいました。
指値って何ですか?とか(笑)
この方には、私がガンであることも話していたし
株主優待重視であることや
株主総会に行ってみたいことも相談していました。
ですから、顧客の要望に沿った提案をしてくれました。
ところがしばらくして店舗の統廃合によって
この担当者さんが辞めることになったのです。
とても残念でしたが、
次の担当者を紹介してくれました。
さて、次の担当者さんは
私の要望を伝えているにもかかわらず
全然興味の無い商品を次から次へと勧めてきて
嫌だな~~と
ずーーーっと思っていたのですが
この頃には私も成長して
ネット証券で株の売買が出来るようになっていました。
ですので、
トンチンカンに勧めてくる色々な商品攻撃をかわしていました。
もしこの証券会社で株を購入するつもりなら
担当者を変えて欲しいと上司にお願いしていたと思います。
この店舗型証券会社で買いたいのは
外国債券と社債だけですが
問い合わせたいこともあるので
店舗型にしておく意味があるのです。
この会社のネット方式に移行すると
手数料は安くなるのですが
コールセンターだけの対応になるので嫌だったのです。
この度、異動で担当者が変わることになったそうです。
わざわざお電話くれたのは良いのですが
いろいろ勧めてきた最後に
「異動になるので次の担当者は○○になります。」
という挨拶があったので
「今までお世話になりました。ありがとうございました。」
と言ったところ
その担当者は
「はい。」
と返事して話は終わりました。
やっぱり最後まで咬み合わなかったですね~~
お客さんから「お世話になりました。ありがとうございました。」
と言われた時の返事は「はい。」じゃないよね~~
「こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。」
とか何とか
社会人として何か言うことあるでしょ~~
と思いましたが本人には言いませんでした。
言っても分からないと思うし。
次の人はどんな人か知りませんが
用があったらこちらから電話をかけるので
ニーズに合わない変な商品を勧めてこないで欲しいです。
そっとしておいて~~

にほんブログ村
スポンサーサイト