時事通信社の田崎さん

ワイドショーのコメンテーターに

時事通信社の田崎さんが出られています。

この方は、自民党の安倍総理大臣とも親しいそうですし

自民党幹部の方とも親しいそうです。



私は、田崎さんの発言がとても楽しみなんです。

なぜなら、

この事象に対してこういう考え方をするのか~~

と、私のような一般人には思いもつかないような考え方なんです。



親しいせいかどうか知りませんが

コメントの内容が

本当に本当に(2回言います)

可笑しいくらいに

安倍さん寄り、自民党寄りなのです(笑)

まあ、そういうスタンスの方なのだから

そういう発言で良いと思いますが、

安倍さんや自民党をかばっているような発言が

ワイドショーを見ているお茶の間の皆さんに

伝わっているのかどうかは疑問です。



かばえばかばう程、しらけてしまって

逆効果なんじゃないかと思います。

自民党の方々や安倍総理大臣は

ワイドショーなんか見てないでしょうから

どれくらいかばわれているか知ったら

恥ずかしくなるんじゃないかとも思います。



そういう形態って

菅さんも同じだなと思います。

菅さんは官房長官として政府を支える役目ですが

安倍さんをかばうあまりに

記者会見時に冷静さを失う場面も多くなっていて

信頼が損なわれているように思います。

何の時か忘れたのですが

菅さんが声を荒げてヒステリックになったときがありました。

私はそれを見て「安倍さんのイメージを下げようとする目的か?」と感じたのですが、

他の人は「安倍さんを守ろうと躍起になっている」と感じたようです。

なるほど、そう言われれば、子をかばう母親みたいなイメージですもんね。

どちらにしても、ヒステリックな発言は良いイメージでは無かったです。



文部科学省でも自衛隊でも

政府に対するクーデターみたいな感じになっていますが、

政府も官僚も自分の利益ばっかり考えるのではなくて、

国民のためになっているのかどうかを考えて

職務について欲しいと思います。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白手袋さん

Author:白手袋さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR