3連休前に利確しました。

今日は輸出関連株が伸びているみたいで

ちょっと利益が上がったので

売ってしまいました。

一昨日購入した内需株も

ちょっと上がったあとに下がり始めたので

利確しました。

6月権利確定した株も

ちょっと利益があったので

ついでに売っちゃいました。

この株は、ずっと持っていようと思って購入したのですが

薄利に気持ちが動かされ(笑)

売りました。

3連休の間に何が起こるかわかりませんからね。

少しでも利益があるうちに売って

来週の様子を見てまた買います。



残りは、

7月権利確定株 200株、

好きな会社の株 NISA100株 特定200株、

味の素 NISA100株  です。



NISA株はとりあえずまだ持っているつもりです。

味の素は買った時より値上がりしているので嬉しいですが

もうちょっと上がると思うので持っておくつもりです。

次の株主優待には、クノールカップスープ入れて欲しいな~~

7月権利確定株は、

値上がりしたら100株売って

残りの100株は権利確定させて株主優待を貰うつもりです。

好きな会社の株 特定200株は、今すごく含み損があるので

値上がりするまで持っておきます。



さて、不二越という富山の会社の会長さんが

富山県民は採用しないと

就職差別を放言しましたが

いろんな意味で、大丈夫なのかな~~と心配になります。

海外進出をしたいので幅広い人材を取りたいそうですが

海外で差別発言をすると

莫大な損害賠償請求を受けるので気をつけた方が良いと思います。

会長さんは東京都出身の人で不二越で40年働いて来たそうですが

わざわざこんな発言をしなければならなかったほど

孤立してきたんでしょうか?

一生懸命会社に貢献してきた富山県出身の皆さんも

気の毒なことだなと思います。

モチベーションがダダ下がりしそう。

良くも悪くも、知名度は上がりましたね。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白手袋さん

Author:白手袋さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR