チキンな私(笑)

皆様ご存知のように

権利確定後の株ってドンと値下がりしますよね。

3月の権利確定後

値下がりしたのをそのまま保有しておいて

また値上がりしたら売ろうと

のんびり構えていたのですが、

4月中旬に米朝の危機的状況が急に浮上して

トランプさんも金さんもどちらも普通じゃない人たちなので

万が一のことを考えて

NISA株と輸出関連株以外の

値下がっていた株をキャッシュに換えたのです。

私、本当にチキンです(笑)

株価自体が下がったときは

上がるまでジッと待てば良いですけど、

戦争に巻き込まれたりしたら

悠長に株なんかやってられないですもんね~~

その時の損失が概ね10万円くらいでした。

NISA株は保有する方がメリットがあること、

輸出関連株はマイナスが大き過ぎて

売るとトンデモナイ損になるので、

売りませんでした。



その後、危機的状況も過ぎ去り、

ちょっと落ち着いて良かったです。

NISA株が値上がりしたり、

輸出関連株も円安の影響で値上がりしてきたので

損失を埋めるために売っちゃいました。

いろいろ売ったので

あの時の10万円のマイナスは取り返しました。

良かった~~

1ヶ月くらいで取り戻せて良かったです。



昨日は、フランス大統領選があり

ルペンさんが負けたことで

株価がぐんと上がりましたね。

「マクロンさんが勝った」のではなく

「ルペンさんが負けた」ことに重みがあると思うのです。

フランスは今後も混乱が続くでしょうが

極右にならなくて良かったと思います。

今日は、韓国の大統領選ですね。

その結果が、株式市場にどんな影響があるのか

私にはさっぱりわかりません。

もうほとんどキャッシュになっているので

また値下がりすることがあれば株を買います。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白手袋さん

Author:白手袋さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR