fc2ブログ

ウィッグの調整

ウィッグの毛先がチクチクしたり、

顔に似合わなかったりして今までかぶっていませんでした。

でも、そろそろ帽子が似合わない時期になったので

ちょっとウィッグでもかぶろうかと

病院内にあるヘアサロンに電話してみたら

他社メーカーのウィッグでも調整可能と言うことで

予約を取って行ってみました。

自分の希望を伝えやすくするために

好きな髪型の掲載されていた「近所のヘアサロンのチラシ」を持って行き

「こんな感じにしてほしい」とお伝えしたところ

それに似た感じの髪型にしてくださいました。

ウィッグの毛のボリュームが少ないので

チラシ通りのフンワリした感じにはなりませんでしたが

いかにもカツラって感じから

自然な感じになりました。

医療用ウィッグなので頭頂部の地肌もあるタイプですが

帽子をかぶると本当に自然な感じです。

調整のお値段は8,000円(税抜き)。

それにウィッグ専用シャンプーが4,000円くらい。

ウィッグのムッとした汗やニオイを除去するスプレー2,000円くらいです。

初期投資は高いけど髪の毛が生えそろうまで必要なウィッグですから

仕方ないかと思いました。

ウィッグのシャンプー方法も乾かし方もしっかり教えてもらったので

一人でも出来そうです。

良かった。




にほんブログ村



ところで、中学生誘拐事件のお子さんが保護されました。
親御さんも心配していたと思うので本当に良かったと思います。
この事件に関しては、何か腑に落ちない点が多いのですが
これから警察の捜査、加害者の自供、被害者の聴取が進むにつれて
判明してくるかと思います。

本当はこれだけで1本の記事にしたいほどの関心があるのですが
ここに小さく記録するだけにします。

私が疑問に思うこと。
①東中野のマンションが狭いこと。
千葉のマンションは広いので監禁とか軟禁とか可能と思いますが、東中野のマンションは6畳一間+3.5畳のキッチンだけです。そんな状況で今まで通り生活するのは不可能なので、殺そうと思ったのか?解放しようと思ったのか?
二人で住むつもりにしては狭いと思います。

②被害者が行方不明になったときの手荷物について。
これは常日頃の生活がわからないのでタダの素朴な感想です。被害者は帰宅途中で誘拐されたそうですが、学校には財布を持って行かないものなんだなあと思いました。携帯は学校で禁止されてるかもしれないので持たないと想像できるのですが、中学生くらいで財布を持たない子っているんだなあと。教科書なども持っていないのですが、学校に置いておくんだなあと。
(追記)捜索のビラには学用品とあるので、教科書も含まれるのかな?

③警察やご両親が知っている内容が、すべて報道されているのかどうか?
後出しジャンケンみたいに次々と意外な事実が報道されてきて混乱しています。
報道による罪状もはじめは「誘拐・監禁」から「誘拐」になって「誘拐の疑い」で逮捕する予定と変更しています。
まだ逮捕されていないのですが、逮捕しないで示談で片が付くとかあるんでしょうか?

(追記)3月31日未成年者誘拐容疑で逮捕されました。これから捜査をすすめて余罪を追及されると思います。
一人で外出したり、宅配を受け取ったりと逃げる隙があったのではないか、だから家出ではないかという情報もありましたが、詳細が明らかになるにつれ、加害者の卑劣な犯行が明らかになってきました。
「お父さんの借金のカタになった」「誰も探していない」など心理的に脅迫して逃げられないようにしていたそうです。
中学生ぐらいの女の子が頼る人も無いと絶望したときに、犯人の言うことを聞いておけば殺されることはないと諦念の気持ちがでることは想像に難くありません。
滋賀県の高校野球のチームに滋賀県議が駐車場所のことで難癖をつけてわめいたときに、学校関係者が悪くないのにすみませんと謝罪した件をみても分かるように、何をするか分からない変な人に対してはその場を収束するために従うという心理が大人の男性でも働きます。ましてや、中学生の女の子が圧倒的な恐怖を感じたときに犯人の望むように従ってしまうのも無理はありません。
加害者には厳罰を処して欲しいと思います。

それからね、報道の仕方がよろしくないです。視聴者(というか、私)の知りたいのは真実に基づいた事実であって、面白半分の中途半端な情報は要らないです。ニュース等の報道の在り方を考えて欲しいです。そんなんだから、総務大臣の高市さんにとやかく言われるんです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白手袋さん

Author:白手袋さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR