fc2ブログ

敷物の洗濯

昨日は春分の日でした。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、

これから春めいて過ごしやすくなりますね。

最近お客様が多いので、

お客様が来られる前後に

リビングのホットカーペットカバーと座布団カバーを替えています。

お客様には「ネコの毛やニオイがつかない」という配慮で、

ネコには「知らない人間のニオイで怖がらせない」という配慮です。

お客様の無い日でも、ネコがゲロッと吐くので

ここのところ頻繁にホットカーペットカバーを替えています。

酷い時には午前中に替えたのにネコにゲロリとやられて替えてと

一日2回になることもあります。

ネコって何でダメなところで吐くんですかね~~

どうせだったらフローリングで吐いて欲しい。

知人宅では畳替えをした当日に新品の畳にゲロられたこともあります。

天気が良くて幸いです。

よく乾きます。

まあ雨でも室内に干しますけどね。



先日放送のNHK「助けて!きわめびと」のお宅のお悩みは

「洗濯物が片づかない!」だったのですが、

ご夫婦と4人のお子さんの6人家族で洗濯物が多すぎてタンスに仕舞えず

とりあえず収納のカゴが36個もありました。

お父さんカゴ買い過ぎ!!

 ※番組詳細は、NHKホームページをご覧ください。

家中、洗濯物だらけでした。

うちのネコはカゴが好きなので

洗ったばかりの洗濯物のカゴに入り込んで毛だらけ、皺だらけにするので

絶対にそんな収納はできません。

そもそも、そんなに服ないし(笑) でも一番重要かも。



番組では、整理収納アドバイザーのEmiさんに極意を伝授されてマシになっていました。

洗濯物を片付けるときのわたしの極意は、

「おネコ先生たちに無茶苦茶にされてムチ打たれてみる」です。




にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白手袋さん

Author:白手袋さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR