fc2ブログ

収納棚を片付けました。

夜中に鼻をかもうと思ったら

ティッシュペーパーがピラリンと1枚しかなかったので

新しい箱を出そうと思って収納棚を見ましたら

たしか中にあったはずなのに無かったので

ストック場所から出しました。



我が家はトイレットペーパーはたくさん

ティッシュペーパーは5個組が2つ

ストックしてあります。

1階の避難道具が置いてあるところと

2階の押入れに置いています。

理由は無くなったら困るからです。

元気な人は

無くなったら買いに行けばいいと思います。

私は無くなった時に買い物に行けるかどうか分からないので

困るものはストックしています。

洗剤とか猫のトイレ掃除用のビニール袋とかも

多めにストックしています。



それで

収納棚にはバラしたティッシュペーパーの箱が

あったはずなのに無かったので

翌朝に収納棚を片付けました。



洗面台とトイレの間に半間(はんげん)ほどの収納スペースがあります。

扉付きです。

上段・中段・下段に分かれています。

上段には蚊取り線香セットとか

除湿剤のストックなどが置いてありますが

そこにバラしたティッシュ箱を

置いていたはずなのですが見当たらなかったので

全部出してみたら

奥行きがあるので奥の方に流れて行ってました。

空き箱も後ろに流れていたので出しました。

空き箱は整理したりするのに役立つので

丈夫な上等な箱はとっています。

薄くて弱い箱はすぐに捨てます。



蚊取り線香セットと除湿剤のストックを元の位置に戻しました。

それ以外にもネジ釘などが入った軽い工具箱も置いてありました。

トンカチとか入った重い工具箱は下段に置いています。

蚊取り線香セットには

金魚の模様の蚊遣りと

天然除虫菊の蚊取り線香などを紙袋に入れていて

夏のシーズンには出して

シーズンオフには片付けています。

蚊取り線香の残り香があるので

虫除けになります。



ティッシュ箱は分かりやすいように

中段に置くことにしました。

中段は使い易いので

よく使うものを置いています。

細々したものは無印良品の収納ケースに入れています。

収納ケースを2段置いた上にモノが置けるスペースがあるので

トイレットペーパーの余りを置いています。

12ロール入りを買うので

トイレのホルダーに1個とホルダーストックに1個入れて

残った分はここに置きます。



下段には

奥に紙袋と猫のキャリーの台座など

あまり使わないモノがあり、

手前にウエットティッシュのストックが入っている段ボールと

よく使うキャリーケースを置いています。

重い工具箱はあまり使いませんが

重いので手前に置いています。



壁側のフックには

ホウキとか

makitaのクリーナーとか

モップの柄などがかけてあります。



紙ゴミを入れる紙袋もかけています。

この紙袋がいっぱいになったら

外の紙ゴミ用ゴミ箱に入れ替えています。

家族は紙箱を解体するのが嫌いだそうで

箱入りアイスの最後のアイスを食べる時には

箱を渡してくるので

私が解体して捨てます。

ちなみに私は

ご飯の後の食器を流しに片付けるのが嫌いなので

家族がやってくれます。



捨てるものは無かったので

整理するだけでしたが

使い勝手が良くなりました。



話は変わって、衆議院選挙に行ってきました。

いつも行くので慣れていますが

係の年配女性が慣れていなかったようで

勝手にチェックカウンターの人数を増やしたらしく

他の係の人に怒られていましたが

全然悪びれていなかったのが印象的でした。

揉めてて

すぐに投票用紙をもらえませんでした。

選挙の会場で

「ちょっと待って(怒)」

とか言われるとは思わなかったです。

投票に来た人と配布する用紙の数が合わないと

問題になると思いますが

大丈夫なんでしょうか。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白手袋さん

Author:白手袋さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR