fc2ブログ

裏庭を掃除しました。

草ぼうぼうの裏庭にイタチが出るので

草引きをしました。

ツツジの低木もいつの間にか

大きくなっていたので少し刈り込みました。

雑草と刈り込んだ枝で

45リットルのゴミ袋2つがいっぱいになったので

ギブアップしました。

でも、ツツジはまだまだ大きいので

少しずつ手入れしていこうと思います。

一度に全部キレイにすることは

体力と気力の面で無理なので

ほどほどな感じでやっています。



草引きに役立ったのが

セリアで購入したゴム手袋です。

草引き専用ではないのですが

作業用のゴム手袋が丈夫で便利でした。

でも尖った物はゴムを通すので

刺さらないように注意です。

終わった後は洗って干して仕舞いました。



話は変わって

ヤフコメについてです。

ヤフーニュースのコメント欄に

不適切な内容が増えてきたので

適切に投稿するよう注意書きを大きくするんだそうです。

昨日の「羽鳥慎一モーニングショー」を見ていたら

水曜コメンテーターの浜田さんが

ヤフコメに対する意見を言っていて

「眞子様に対しての誹謗中傷もあって

それで心を傷つけられたかもしれない」

みたいなことを言われていたのですが

いや~~

眞子様はヤフコメは

ご覧になってないんじゃないかと思いますけど。



ヤフコメが過激になっているのかどうか知りませんが

面白い意見も多いので

一概に規制したり

コメント欄を閉じてしまったりするのは違うと思います。

ヤフコメは

第一線の研究者の発言の場ではなく

素人があーでもないこーでもないと言いあう下世話なモノなので

利用している人も見る人も

それを鵜呑みにする人は少ないと思いますが

どうなんでしょうか?

ヤフコメを信じこむような人は

他のことでも騙されたり傷ついたりすると思います。



以前、上皇后様が女性週刊誌にバッシング記事を書かれて

お声が出なくなるという出来事がありましたが

眞子様や小室さんの場合も

週刊誌にいろいろ書かれているので

そちらの方が

お心を傷める原因ではなかろうかと思いました。



不適切な発言は

運営側に通報されて削除されるので

そんなに過激でもないのにな

と思いました。

私の書いた当り障りのないコメントでも

削除されてビックリした経験がありますので

内容にかかわらず

適当に削除しているのではないでしょうか?



そもそも小室さんに対してのコメントは

誹謗中傷ではなく

批判や非難なので

書かれるのは仕方ないのではないかと思います。



それよりも

複雑性PTSDという診断名がついたそうですが

そのような状況で結婚されたり外国へ行かれたりと

環境が変わると

悪化するのではないかと思いました。



話は変わって

手洗い場の蛇口が古くなって

水がポタポタ落ちるので

水道屋さんに交換してもらったのですが

15分くらいで出来上がったので

もっと早くに頼んでおけば良かったと思いました。

まだ請求書が来ていないのですが

出張工事費と蛇口代としても

高くないと思います。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白手袋さん

Author:白手袋さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR